2014/09/17

お休み

体調があまり思わしくないのでしばらくブログ更新お休みします



2014/09/01

ありがとう。

この一年ずっと元気が出なくて、
甲状腺の数値はすっかり安定しているにも関わらず
熱だけがもう二年間くらいずっと下がらなくて、体のだるさと気分の落ち込みがひどかった。
いつも何をしてても悲しい気持ちで、どうやっても気力が出ない。

そんな状態のままなんとかやっていたけど、ここ最近は特にひどくて
今まではどんな状態になってもどうにか音楽に救われてきていたのに
その音楽を聴く気力すらなくなってしまって
沈んだ気持ちを持ち上げる術が分からなかった。


けど、土曜日のHEで久々にみんなに会って、すごくすごく元気をもらえました。

本当に感謝の気持ちでいっぱい。

気持ちが弱ってる今の自分にとって
みんなからの「おかえり」の一言がどれだけうれしかったか。
「会いにきたよ」って言ってハグしてくれるみんなの優しさがどれだけ心に染みたか。

どれだけ周りのみんなに支えられてるのか、改めて知りました。
ありがとう。
忘れないようにしなきゃな。


音楽に人の感情に訴えかける力があることはもちろんなんだけれど、
クラブっていう場所はそれだけじゃなく、
そこに集まる「人」によってつくられているものでもあるから、
そういう場をつくり出してくれているクルーのみんなにも、
そこに遊びに来てくれるお客さんや仲間たちにも、感謝しています。

人嫌いの自分がこんなに人を好きだと思える場所。

何よりフロアのみんなが満面の笑顔で楽しそうに踊ってるのを見るのは
本当にしあわせな気持ちになるなぁ。

こんなあったかいパーティーでMCさせてもらえて嬉しい。


みんなに会って、また少し前向きになれて、
薬に頼らずがんばって治そうって思えた。
本当にありがとう。

2014/08/29

Human Elements

明日は青山ZeroにてHuman Elements!


毎回声かけてくれるクルーのみんなに感謝感謝感謝です。

楽しみだなぁ。

これが終わったらもう冬までMCの予定はないので、
明日は思いっきり楽しもうと思います


Human Elements
8.30.2014 (Saturday) @ Zero

DJ:
MAKOTO
VELOCITY
LOWPLY
JZT
AYA (Cym-pa)

MC:
KEY MC

OPEN 22:00-
DOOR ¥2500 (1D)
FLYER ¥2000 (1D)
http://humanelements.jp/

2014/07/31

Union

明日8/1(金)は渋谷Glad&Neoにて開催されるUnionで久々にMCします。

東京で活動するDNBクルー、パーティーが一挙に集結とのことで
いつもの面々からはじめましての人たちまで沢山の人に会えると思うとわくわくします。

声かけてくださったUnionクルーの皆さまどうもありがとうございます

正直体調崩してからのこの一年はなかなかしんどくて、
体もつらいんだけどそれ以上に精神的にかなり参ってしまっていて、
それはもちろん甲状腺のホルモンの異常のせいもあっただろうけど、
音楽ができないストレスがとても大きくて、まるで生きる屍状態だったので
こうやってまたマイク握らせてもらえるっていうのは本当に嬉しいです。

あーー楽しみ!!

私は2:30からMakotoさんのサイドでやらせていただきます。
どきどき・・・

なんで毎回Makotoさんと一緒にやるとなるとこんなに緊張するのかって言ったら
やっぱり私は一番最初はDeeizmに憧れてMC始めたから、
そういう意味でもMakotoさんはやっぱりいつまで経っても特別なのであります。。

なのでいつも恐縮でHEでもあんまりサイド入れなかったりもじもじしてたんですけど
明日は久しぶりにちゃんとセットでやらせていただけるってことで
実はめっちゃ嬉しいです。がんばろーっと。

まーけど明日はほんと久しぶりだし、
いろいろ難しく考えずにおもいっきり楽しんでやろうと思います

何より久々にみんなに会えるのが一番楽しみだ!

http://union-tokyo.com/


"union" of Tokyo Drum&Bass, and Charity Party
2014.8.1 [FRIDAY] 
@ GLAD + LOUNGE NEO

ROOM 1 ––––––––––
MAKOTO [HUMAN ELEMENTS]
DX [SOI]
ENA
SATOSHI [HANGOVER]
ITTI [FUTURE FORCES]
HALU [INDIGO]

ROOM 2 ––––––––––
LARGE MOUTH [JUNGLE SCAPE]
H.SHIRATORI [TOPOLOZY]
MEDICO [SPROUT]
TIMESLUT [BASSICK]
MAHIRU [DNB CHOUNAIKAI]
GALLO [URBAN NATURE]

ROOM 3 ––––––––––
HIROFUMI ASAMOTO [BARRICADE]
CHAM+I [NEON]
KMTR [BASS FUSION]
AYA [CYM-PA]
MEGSIS [AQUANAUTS]
ARUMAKAN [ARIJUANA]

MC ––––––––––
KEY [HUMAN ELEMENTS]
STONE
SHINE

SOUND SYESTEM ––––––––––
BROAD AXE SOUND SYSTEM

2014/07/28

もう一曲アップ。

key - Dynamic Equilibrium


気付く人もいるかもしれませんが(いないか)
Dynamic Equilibriumとは日本語で「動的平衡」。

分子生物学者の福岡 伸一博士の本に今ハマっていて
「生命とは“流れ”そのものである」っていう考え方にすごく共感というか感動して。

生命が絶え間なく流れる粒子の淀みだとすれば、それはもしかしたらスクリーンに映し出される映像みたいなものだったり、あるいは空間に一瞬だけ存在する音楽みたいなものだったりするのかな~とか考えると、突き詰めていったらそれって超ひも理論にも通じるものがあるんじゃないかとか、やっぱり音楽って私たちが思ってる以上に何か力や影響があるんじゃないかとか・・・・

まだまだ知らないこと分からないことだらけだけど、ロマンは尽きません。

2014/07/18

「ぬのといと」展

明日から、益子のカフェ「ヒジノワ」にて、
恒例となりましたグループ展「ぬのといと」が始まります。


今回もみんなの個性溢れる作品が集まりました。
多分今までで一番作品数多いんじゃないかな~

灯も定番から新作まで沢山ご用意しましたので、
ぜひゆっくりとご覧になっていただければな~と思います



今回の新作は、空羽ボイル生地のキャップスリーブワンピース。


素材は麻65%、綿35%。
空羽ならではの細かなストライプ模様と張りのある独特の質感が
とっても上品で高級感のある素敵な生地です。

着ると膝ちょっと下くらいの丈なので、
可愛らしいんだけど大人っぽく落ち着いた印象になります。

他にもいくつかあるのですが、間に合わなかった分は今急ピッチで製作進めてます。
期間中に持って行けるようにがんばります


ちなみに私の在廊日程は、

19(土)(※この日は午後からになります)
21(月)
27(日)

です。あと23(水)にも14時くらいから少し顔出す予定です。

皆さまにお会いできますのを楽しみにしています

2014/07/08

久々です。
先月はあまり体調が良くなくて思うように動けず気分も落ち込みっぱなしでしたが、
ここ数日だいぶ具合が良いです。

きのう熱を測ったら久しぶり(2年ぶりかも)に36度代に下がっていてうれしい~
この調子で夏を乗り切れるといいなー

そんなこんなで鬱々とした気分を吹き飛ばすにはやっぱり音楽をつくるのが一番
ってことで最近つくった曲とちょっと前につくった曲。

今更ベタなサイドチェーン全開で。
けどなんか一曲くらいやってみたかったw




こうやって人知れず黙々とつくっては地味にアップしていきます。